世界最高のスター・ウォーズ観客席…それは国際宇宙ステーションだ!

世界最高のスター・ウォーズ観客席…それは国際宇宙ステーションだ! 1

こんなのって、羨ましすぎる!

いよいよ18日に公開される「スターウォーズ/フォースの覚醒」。もう見る場所は決めましたか? ほとんど、というか99.9999…%の人はどこかの劇場で見ると思いますが、世の中には思いもよらぬ最高の視聴環境があったのです。それは、ISS(国際宇宙ステーション)の中。

ISSでのミッションを直前にした、イギリスの宇宙飛行士ティム・ピーク氏によるノリノリなツイートをどうぞ。

友人「ヘイ、残念だな。君が宇宙に行く2日後に地上じゃスター・ウォーズが公開されるぜ。元気出せよw」

ティム氏「俺たちはプロジェクターとスクリーンを持っているし、船内でスター・ウォーズの新作も見られるってさ。こんな最高な視聴場所ってあるかい!?

ご友人、あっさりと返されてしまいましたね。それにしても、大宇宙をバックにスター・ウォーズの新作を観られるなんて…。こんな最高なシチュエーション、他には考えられません! 宇宙飛行士冥利につきるってもんです。

ティム・ピーク氏はフライトエンジニアとして、日本時間の12月15日20時ごろにソユーズロケットでISSへと旅立ちます。滞在予定期間は2015年12月から2016年5月~6月まで。今回の打ち上げも無事に行なわれることを祈りましょう! はー、それにしても羨ましい…。

top image by 3Dsculptor / shutterstock.com

source: Time

(塚本直樹)