あつあつニッケルをクリスマスツリーのピカピカに入れたら…変なの出た!

2015.12.25 18:45
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


これはヤバイ(直感)

毎度おなじみ「あつあつニッケルシリーズ」ですが、今回はちょっとデンジャラスな香りがします。真っ赤になるまで熱せられたニッケルの挑戦を受けて立つのは、クリスマスツリーなどを飾るピカピカした難燃性のティンセルモールです。

いつもどおりにあつあつニッケルを投入すると…なんと黄土色のものすごい煙が出てきましたよ! うわー、これすっごい有害そう…。なんだか見ているだけで嫌な予感がするので、みなさんは真似しないでくださいね。



Casey Chan - Gizmodo SPLOID[原文
(塚本直樹)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 子供の科学 2016年 01 月号 [特大号 付録付き]
  • 誠文堂新光社
  • 好奇心をそだて考えるのが好きになる 科学のふしぎな話365 (ナツメ社こどもブックス)
  • ナツメ社
・関連メディア