次期Androidの名前はオンライン投票で決まる!?

shutterstock_227705986_R.jpg

Android総選挙?

いつもAndroidファンの関心の的となる、次期Androidの正式名称。以前の「Android 6.0 M」の時も、Mはマカロンなのか、ミルクセーキなのか…と大議論を巻き起こしました。結局マシュマロ(Marshmallow)になったんですけどね。

さてさて、次期Androidは「Android N」となることはわかっているんですが、今回はどうも様子が違います。というのも、グーグルでCEOを務めるサンダー・ピチャイ氏がデリー大学で「次期Android OSの名称はオンライン投票で決めるかも」と語ったのです。

ピチャイ氏はデリー大学で開催されたイベントで「どうしてAndroid OSにインドのスイーツの名前を使わないの?」と聞かれた際に、「パブリックなオンライン投票をする前に、お母さんに候補を聞いておくよ」と返しました。彼のプランが変わらなければ、次期Androidの名前は私達が決められることになりますね!

それにしても、Nから始まるスイーツってなんだろう…。やっぱり、Android Nutella(ヌテラ)が強いのかな?

top image by Asif Islam / shutterstock.com

source: Pocket-lint

(塚本直樹)