スーパーマンとの対決は来年。一足先に1/6スケールのバットモービルが登場

思わず息を呑む出来。

世紀の2大スーパースターが対決することで話題の映画、「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」。来年の公開に先駆けて、新バットモービルが発表されたのは今年6月のことでしたが、早くも1/6スケールのモデルが登場しました。

作品ごとに、今までもさまざまなバットモービルが登場しましたが、今回はより無骨に、かつガルウィングなどの豪華さも持ち合わせた、独特のデザインとなっています。

制作したのは、同じく1/6スケールのミレニアム・ファルコンも作った、Hot Toys。落ち着いた雰囲気の黒いカラーリングから、回転式の砲塔、内蔵されたミサイルなど、細かな再現度はさすがといったところ。香港で開催されるおもちゃショーのために作られた映像には、後ろ姿のスーパーマンらしき影も登場し、映画への期待を否が応でも盛り上げます。

価格などの詳細は未定。しかしながら「多少高くても欲しい!」という大人のみなさまが、結構いらっしゃるのではないでしょうか。

source: Facebook - Hot Toys via Toy People

Andrew Liszewski - Gizmodo TOYLAND[原文

(渡邊徹則)