明日「フォースの覚醒」公開! スター・ウォーズ前6作を今のうちに3分で振り返る

2015.12.17 08:30
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


いよいよ明日公開です、スター・ウォーズ最新作「フォースの覚醒」!

最近どこに行ってもコラボグッズを目にします。世界は完全にスター・ウォーズに染まっています。スター・ウォーズシリーズは、3つの3部作で構成されます。1977年に1作目が公開のルーク3部作、1999年スタートのアナキン3部作、そして、明日の「フォースの覚醒」公開で始まるのがレイ3部作です。そりゃ、ファンにとって長年待ちこがれてきた続編だけに、お祭り騒ぎになるのも無理はありません。

一方、ファンでもないし、たいしてストーリーもわかっていないけれど、このムードになんとなくのまれてしまった人もいるのでは…。絶対見よー!なんて調子いいこと言って明日見に行く約束してしまった人もいるのでは…。どうしよう、R2-D2がかわいいくらいしかスター・ウォーズのことわかってないのに…。

安心してください、ここに前6作品をたったの3分で振り返ることができる動画があります! さ、急いでみてみて!



…さっぱりでしょ? 何がなんだか。映画6本分の宇宙戦争を3分で理解するなんて無理な話です。甘い! さ、まだ明日の公開までに時間はありますよ。なんとなくのっかってることがバレないように、今から全部見てらっしゃい!

このまとめ動画を制作したのは、Eclectic Method。いろんな映画のまとめやマッシュアップを作っています。


Casey Chan - Gizmodo US[原文
(そうこ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・関連メディア