4インチのiPhone 6cも? 来年3月にApple Watch 2の発表イベントがあるとかなんとか

2015.12.10 12:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

151209appleevent.jpg

※イメージ画像です


そろそろ来年の話をしても鬼も笑わないころでしょう。

ネタ元の9to5Macが事情通からの情報だとして、アップルが2016年3月に次世代Apple Watchの発表イベントを計画していると伝えました。なんでも3月発表、4月発売のスケジュールが組まれているのだとか。次世代=第2世代となるApple Watchには、新型カメラ、ワイヤレス機能、睡眠トラッキング、ヘルスセンサー技術などの搭載が噂されていますが、はて、さて、はてさて。

また、4インチディスプレイのiPhone 6cも同イベントで発表されるという話もでています。cシリーズか、うーん。

2月3月、この時期のアップルイベントはお馴染みなので、別に驚く話ではありません。Apple Watchの新型も予想の範囲内。注目したいのは、新型がどれほどの販売数を出すかということですね。初代は物珍しさで購入した人も多かったようですが、約半数のユーザーはすでに使うのをやめてしまったなんてレポートも上がっていますからね。はて、さて、はてさて。


source: 9to5Mac

(そうこ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・関連メディア