特売セールでも買わないほうがいいもの7選(2015年冬版)

特売セールでも買わないほうがいいもの7選(2015年冬版) 1

北米では、1年でもっともお得ともいわれるブラック・フライデー(Black Friday)特大セールが終わったので、ここからクリスマスまでは年末商戦一色の盛り上がりムードですね。

ブラック・フライデーといえば、多くの店で開店前の深夜早朝から大行列ができる激安セールが有名です。今年も各所で派手にフィーバーとなったようですけど、便乗して、たとえビッグセールでも買わなきゃよかったと後悔させられそうなものもチラホラと。

特売セールでも買わないほうがいいもの7選(2015年冬版) 2

ミッキーマウスではなく、ミニーマウスになりたい気分の日だってあるでしょう? だから、ミニーの耳をつけられる「Mini Ears Head Piece」なんていかがでしょう?

う~ん、たとえ安くなっても、これに日本円にして1万円を支払う価値ってあるのでしょうか。

特売セールでも買わないほうがいいもの7選(2015年冬版) 3

クリスマスにはトナカイさんがひくソリに乗ってみたいでしょう? だったら、あなたの愛車をトナカイカーにしてしまいましょう。真っ赤なお鼻をフロントグリルに、そしてサイドウィンドウへ角をつけるだけで、ジングルベルが似合う愛車のできあがり! きっと恥ずかしくて、とてもドライブなんてできなくなりそうですけど。

特売セールでも買わないほうがいいもの7選(2015年冬版) 4

まずはミニサイズギターでバンドデビューしてみませんか? なによりも、ミニオンズのデザインのおかげで、ハッピーな演奏ができそうです。なぜわざわざ、ここにミニオンズをもってくるのかな……。

特売セールでも買わないほうがいいもの7選(2015年冬版) 5

先ほどのMini Ears Head Pieceのショップサイトから、Fedoraハットもセット購入可能ですよ。クラシカルにウールでオシャレしましょうよ。お金を払ってでも、これだけはかぶらずに済むようにしたいですというコメントまで出てるみたいですけどね。

特売セールでも買わないほうがいいもの7選(2015年冬版) 6

野球少年よ、エレガントなオレンジラバーベースはいかがかな? ピッチャーマウンド用のプレートまでセットになっています。何回でも洗ってきれいに使えますよ~。

ただし、これに1,000円以上も支払うのは、なんだか微妙なところでしょうけどね。遊びならば段ボールの自作ベースでも十分でしょう? どうせお金を出すなら、もっときちんとしたベースがほしいような気もしますし……。

特売セールでも買わないほうがいいもの7選(2015年冬版) 7

アナと雪の女王、まだブームは去っていないのでしょうか? お得なセール価格で、アナとエルサのお人形セット。どっちがアナで、どっちがエルサにするか、大ケンカになること間違いなしです。これはせっかくのプレゼントが台無しのバトルになってしまいそうだなぁ。

特売セールでも買わないほうがいいもの7選(2015年冬版) 8

あのバービー人形が、人気の「トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 2」シリーズになりましたよ。やっと貴重なコレクションに加えられますよね。うん、もう映画が公開されてから3年も経っているけど。このタイミングで飛びつくのは、よほどのマニアしかいないのでは? スターウォーズの新作テーマならまだしも!

Kate Knibbs - Gizmodo US[原文

(湯木進悟)