B5モバイルPC×SIMフリーという魅力あふれる「VAIO S11」

B5モバイルPC×SIMフリーという魅力あふれる「VAIO S11」 1

いいじゃない! 素直に欲しい!

VAIOからNew!なVAIOが登場です。その名も「VAIO S11」。フルHD解像度の11インチB5サイズノートPCです。ソニー時代はVAIO Pro 11のポジションだった純モバイル機に、SIMフリーLTEというよくなくなくなくなく Say Yeahな機能をつけてきましたよ。

パネルをパカっと開けたら即ネット。しかもお安いSIMが使える。なにそれうれしい。うれしすぎる。

B5モバイルPC×SIMフリーという魅力あふれる「VAIO S11」 2

またD-SUB15ピンの映像出力端子と、有線LAN端子も装備。特にD-SUB15ピンなんて古くさいインターフェースだと言われるかもしれませんが、プロジェクターにつないでVJじゃなかったプレゼンするとき、意外にも多用するんですよね。出張先でちょっと古めのホテルに泊まった際に無線LANがなくても大丈夫な仕様も、日本のビジネスマンのことを真剣に考えてくれたのでしょうという印象を受けます。

B5モバイルPC×SIMフリーという魅力あふれる「VAIO S11」 3

公式のバッテリーライフは連続最大約15時間と、これまた立派なスコアです。LTE接続時も約8時間は使えるとのこと。これなら新幹線で、コンセントのない通路側の指定席しかとれなかったとしても安心ですね。

B5モバイルPC×SIMフリーという魅力あふれる「VAIO S11」 4

LTE搭載モデルの直販価格は12万4800円(Core i3-6100U 2.3GHz メモリ4GB SSD128GB)から。いわゆるビジネスワークならこれでも十分そう。パワーを求める方は、Core i7-6500Uモデルを選ぶといいでしょう。

source: VAIO

(武者良太)