「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」カイロ・レンの自作コスチュームが驚くほど複雑な仕上がり

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」カイロ・レンの自作コスチュームが驚くほど複雑な仕上がり 1

カイロ・レン、毎朝これやってるの???

(以下、「フォースの覚醒」物語のネタバレはありませんが作中のコスチュームが登場します)

スターウォーズの新作「フォースの覚醒」、皆さん観ましたか?公開前から話題を呼んでいた新悪役カイロ・レンですが、やはり本編を観て魅せられた人は多かったようです。当然のようにコスプレ・コミュニティは盛り上がっているようで、アメリカのスターウォーズ・コスプレ愛好会であるThe 501st Legionのドーン・ブライトさんは早速自作のカイロ・レン衣装をYouTubeで公開しています。

うーんカッコイイ...そして予想以上の複雑さ!!レイヤーの多さにびっくりです。市販のコスチュームを買うと「え?これだけ?」とレイヤーの少なさにびっくりすることが普通ですが、こちらはやはり情熱的なスターウォーズファンによる自作コスプレ。こだわったのが伝わってきますね...

私の友達にも「フォースの覚醒」に出てくる衣装を作ろうとした人がいましたが、レイヤーが多くてかなり困っていました。スクリーンだとライトセーバーをブンブン振り回して動き回るのでシンプルに見えるんですが、実際はかなり難しいようです。

ドーンさんは他にも衣装制作のビデオをアップロードしていますので、是非チェックしてください。

Andrew Liptak - Gizmodo io9[原文

(塚本 紺)