四合瓶をフレッシュに保存できる日本酒Loverに贈るべきXmasプレゼント

2015.12.01 12:30
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

151126-sake-1.jpg


価格は1万円くらいですって! 自分用Xmasプレゼントにもいいですねこれは!

12月1日、デンソーから、開栓した日本酒の四合瓶内を真空状態にする「SAKE SAVER」がリリースされます。飲みかけの日本酒は時間が経つごとに酸化して味が変わってしまいますが、コレを使えば2週間は新鮮さを保てるんですって!

テクノロジーのキーとなっているのはカーエアコンの技術なんですって。自社がもつ既存のテクノロジーを他分野でも生かす、じつにいい例だと思いませんか飲んべえのみなさま。


151126-sake-2.jpg


いやあ、これで「劣化しちゃうから」といって四合を一晩で消費しなくてすむようになります。なんということでしょうか。いいんだか悪いんだかわからなくなってきました。


source:デンソー

(武者良太)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・関連メディア