寝たら動画停止してくれるNetflix公式DIYくつ下

「Netflix and Chill」ボタンなど、独自のマーケティングをするNetflixですが、また新ネタがでています。Netflix見ながら寝ちゃうと、動画を停止してくれるくつ下…くつ下!

このくつ下は加速時計センサーを内蔵し、ユーザーの動きを感知。動かなくなると寝たと判断し、Netflixで再生中の動画を停止します。親切なことに、停止する前には、これまたくつ下に内蔵されたLEDがピカピカと光りお知らせを。寝てないですって場合は、単純に足を動かせばOKです。このくつ下をDIYするにはコンピュータースキル編み物スキルがいるので、レベル高め。Netflixの公式ページで作り方が公開されています。

ネタと言えばネタですけれど、まぁ思い当たるとこはあります。Netflixでドラマ見ていると、どんどん次のエピソードが再生されていて、つい寝ちゃって起きると、下手したらシーズン終ってますからね。動画サービスあるあるですよ。

source: Netflix via Twitter - Christina Hug

Andrew Liszewski - Gizmodo US[原文

(そうこ)