高機動可変キャスターでデスクトップパソコンをジ◯ング化

2015.12.31 16:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

151227pak00.JPG


足なんて飾りですよ!

とは言いますが、パソコンにはやっぱり足は大事です。

サンワサプライはデスクトップパソコンの底部に取り付けるキャスター「100-CPU001」を発売しました。幅70〜240mmで調節できるため、スリムPCからタワーPCまで、さまざまな大きさのパソコンが高機動型へと生まれ変わります。


151227pak01.gif


基本的にパソコン本体って置きっぱなしというのがほとんどだと思いますが、この時期に大掃除を経験した方でしたらご存知のとおり、床置きはすっごいホコリまみれになりますし、掃除しようとしても移動させるのが大変です。


151227pak02.JPG


そこでこちら。ほら! すっごいお掃除しやすそう!

ホコリの侵入はマザーボードやグラフィックボードにも悪影響を及ぼします。パソコンにはなるべくホコリを吸引させないように、そしてたまにはケースを開けて定期メンテナンスを心がけたいですね。100-CPU001は直販サイトで2,480円です。


source:サンワサプライ(サンワダイレクト)

(小暮ひさのり)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Lenovo デスクトップパソコン H30 90BJ002MJP/Windows10無料アップデート/ Windows 8.1/Microsoft Office/AMD E1-6010 APU
  • Lenovo
  • ソニー(VAIO) VAIO ビジネス VAIO Tap 21 (21.5ワイド/タッチ/Win8.1Pro64/Ci5/4GB/500GB) ブラック SVT2122SBJ
  • ソニー(SONY)
  • HGUC 1/144 MSN-02 ジオング (機動戦士ガンダム)
  • バンダイ
・関連メディア