ビッグマック、ピザ、ビール…。これ食べたらこんだけ運動せないかん…!

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年末年始、ダラダラーと過ごしていませんか? いや、むしろ率先してダラけていませんか? なんかそういう気分の時ってありますよね。どこまでもダラけてみたいってね。食べるものも、どこまでもジャンクなやつがいいってね。それはそれで楽しめばいいでしょう。後から摂取カロリー燃やせばいいのですから。ただ、こんなに運動しないといけないとは思いませんでしたけどね。

ネタ元Buddy Loansが公開している、ジャンクフードのカロリーとそれを燃やすための運動量のインフォグラフィックを見てください。かなりキツいことになります。例えば、ジャンクフードの王様ビッグマックは490キロカロリー。これを燃焼するには、男性ならば有酸素運動42分orウェイトトレーニング57分。女性ならば有酸素運動51分orウェイトトレーニング68分です。コーラ1缶飲んだだけで、男性で有酸素運動12分orウェイトトレーニング16分、女性で有酸素運動14分orウェイトトレーニング19分。他にも、フライドポテト、ピザ、フライドチキン、チョコレート、ビール、ケーキと計8つの食べ物のカロリーとそれを燃焼すべき運動量がまとめられています。

お昼にビッグマックをセットで食べて、おやつにケーキ食べて、夕方ちょっとビール飲んだもんならば、翌日は1日中ジムにいることになりかねませんな。

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インフォグラフィック&以下の動画では、オススメのウェイトトレーニングも紹介。参考にどうぞ…。あー、でもやっぱり今はダラダラしたい。

source: Buddy Loans

Casey Chan - Gizmodo SPLOID[原文

(そうこ)