「フォースの覚醒」のネタバレページを避けるChrome拡張機能

「フォースの覚醒」のネタバレページを避けるChrome拡張機能 1

英文サイトをよく見る方へ。

いよいよ明後日に公開をひかえた「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」。初日のチケットをすでに予約している人も多いでしょう。そして、見るとついついSNSに投稿したり、ブログに書きたくなるのが人の性。

ですが、これから見ようって人からすれば「ちょっと待ってよ!」ってところです。重要シーンや結末をうっかり見てしまうと、楽しみが半減してしまいますもんね。

そこで登場したChrome拡張機能が「Force Block: the Star Wars spoiler blocker」。Chromeのブラウザでネタバレらしきものが掲載されているページに行こうとすると、アラートが出ます。もちろん、それでも見たければ先に進むことができますし、間違ってネタバレページだと報告されたページを、ホワイトリストに追加することもできます。

今のところ対応言語は英語のみのようです。筆者が試したところ、英文サイトではアラートが出ましたが、日本語のサイトでは特に何も出ませんでした。

source: Chrome ウェブストア

(高橋ミレイ)