色とりどり、これで手作り惑星をつくれる(難易度★★★)

2015.12.25 10:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

151215CrossStitchedPlanetsTop.jpg


手先の器用な人は、新年の創作活動に。そうじゃない人は、難しすぎて新年早々こじらせるかも...。

トップ写真は、アメリカの掲示板Redditでnavidjというユーザーが作ったという惑星。そのきれいな色合いとリアル感漂う本格的なデザインから話題になったこのクロスステッチ、SpaceNavid's Etsyクラフト資材(と忍耐)さえあれば、誰でもオリジナル惑星が作れちゃうみたいです。

151215CrossStitchedPlanet.jpg


優しい色合いが特徴の糸は、アイダ・クロス。よく見ると、たとえば同じ青色でも、淡い水色から濃い紺色まで様々なカラーの糸が使用されています。きっとそれこそが惑星を惑星らしくしている要素なのですが、いざ自分の手で作ろうとしたら間違いなく大変そう...!

特に、35色使われる冥王星なんてきっとただ者ではなさそうだけれど、一度完成すれば達成感と愛着心からしばらく家の廊下とかに堂々と飾っちゃうんだろうな...なんて考えていたら最後まで作れる自信はまるで無いのにちょっとだけ欲しくなっちゃいます。

惑星が作れるクラフト資材は、SpaceNavid's Etsyオンラインストアで6.40ユーロ(約733円)にて取扱中です。


source : Reddit via BoingBoing

Maddie Stone - Gizmodo US[原文
(Rina Fukazu)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・関連メディア