チューイが突撃! スター・ウォーズに出てくるテクノロジーについて、専門家たちに聞いてみた

チューイ「気になったから、インタビューしてきた」

スター・ウォーズの世界には、フォースやハイパー・ドライブといった明らかに現実世界では実現できないようなテクノロジーが存在します。しかしその一方で、超強力なスラスターやライトセーバーのようにいつの日か実現可能になるかもしれないテクノロジーも存在するのです。

そんな作品の中で描かれているテクノロジーについて、愛すべきウーキー族の戦士、チューバッカが各分野の専門家にインタビューする「Chillin' with Chewie」という5本立ての動画シリーズミシガン大学が公開しました。

専門家たちが毛むくじゃらのチューイに真剣に語っている姿は少しシュールかもしれませんが、ビデオをみれば、ライトセーバーカーボン冷凍といったテクノロジーが科学的に理にかなっているのか、そしてどのくらいで実現可能かといったことが学べますよ。ご存じのとおりチューバッカは人間の言葉を話せませんが、ツボを押さえた質問を投げかけています。

米Gizmodo、Stone記者のお気に入りはスラスターについての回のようですが、皆さん、気に入った回はありましたか?

Maddie Stone - Gizmodo US[原文

(たもり)