雨にもまけず、カレーうどんの汁にもまけないコットンパーカー

151227-detail_1417_RAI_9129remini_a-R.jpg

食いしんぼうバンザイ!

気安く着やすいコットン生地に高い透湿撥水技術を組み合わせたコットンパーカー「ONE SWING PARKA」に興味津々です。水がついても、それが油分を含む液体であっても拭き取ったり洗濯機でカンタンに落とせるパーカーと聞いては、モーターサイクルもロードも雨の中の散歩もそばもラーメンもパスタもカレーも好きな僕としては見過ごせません。

いわゆるレインウェアと違って、コットンならではの柔らかさや通気性はそのまま。繊維の1本1本をコーティングしているかのごとく、液体の浸透をきっちりガードします。

151227-detail_1417_1450292604-R.jpg

通常の雨くらいなら、大きめのフードということもあり傘をささなくても大丈夫。

効果は永続ではないため、持続時間を延ばすためには洗濯機で洗うときはあらかじめ水に馴染ませたり、洗剤が残らないように十分なすすぎが必要になります。またアイロンがけや乾燥機による強制的な感想も大事。ケアが必要ですけど、急に雨が降ってきてもマイペースでいられるのがいいですよね。

大人用はレディースS/M相当、メンズS/M/L/XL相当の計6サイズ。また子供用の4サイズも選べます。天候が悪いときでも思う存分遊べるウェアとしても価値ありそう。

source:Makuake

(武者良太)