一瞬で悪夢と化したクリスマス。魔のプレゼント「ホバーボード」

2015.12.28 07:30
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


日本はすでにすっかりお正月ムード。

クリスマスプレゼント、何もらいました? ゲームやオモチャをもらった子どもは、さっそく毎日それで遊びまくっているでしょうね。冬休みはこれでパラダイスや!なんて気分でしょう。が、プレゼントによってはせっかくのクリスマス&冬休みが悪夢のような事態に…。2015年魔のプレゼントとなってしまったのは、原因不明の発火問題で米国消費者製品安全委員会(CPSC)が現在調査中のホバーボード。CPSCが乗り出したのは、発火問題だけでなくユーザーの転倒事故も相次いでいるからなのですが…。クリスマス、各地で転倒事故が続発していました。


「いとこがクリスマスにホバーボードもらった。叔母さんが試してみたら転けて手首骨折。今病院で、これから手術」


「ホバーボード乗ってみたら病院おくりになった」


「SOS。ホバーボードで転けた。脳しんとう&指骨折したかも」


「お姉ちゃんが病院へ、ホバーボーでスピードだして、手首骨折したぽい」


「お父さんがすでにホバーボード壊した、壁も壊れた」


…良いお年をお迎えください。


【ホバーボードをもっと見たい方はこちらの記事もどうぞ】
とんでもホバーボードから落ちて死亡や家が丸焼けなど、いま買うべきでない2つの理由

今年のサンタはソリを捨てて、ホバーボードに乗る(ただし乗りこなせるとは言ってない)

米AmazonもホバーボードのSwagwayをサイトから削除。広がる発火問題

いくらなんでも怠けすぎ、ホバーボードにのってダラダラ万引き

複数の航空会社がホバーボード持ち込みを禁止。燃えるから

ホバーボード、燃える。危険性を米政府機関が調査中

クリスマスにホバーボードをプレゼントする前に考え直してほしいこと

ホバーボード、本物も偽物も「乗ったら」罰金扱いらしい…

イギリスで「ホバーボード」が禁止に…それホバーボードか?

銃を突きつけ「ホバーボード」を奪う強盗…それホバーボードか?

Kate Knibbs - Gizmodo US[原文
(そうこ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・関連メディア