ファン争奪必至! 「フォースの覚醒」デザインのGoogle Cardboardが限定登場

ファン争奪必至! 「フォースの覚醒」デザインのGoogle Cardboardが限定登場 1

がっかりしないでね、先に言うけど、日本で手にいれるのはかなり難しいかと。ほぼ不可能かと。

段ボールであっちの世界(VR)を体験できるグーグルのVRヘッドセット(のフレーム)に、Goolge Cardboardがありますが、これにスター・ウォーズ限定デザインがでました。新作「フォースの覚醒」とコラボしており、段ボールにはストームトルーパー、R2-D2、BB8、そしてカイロ・レンが! こちら、無料で配布中です。

ファン争奪必至! 「フォースの覚醒」デザインのGoogle Cardboardが限定登場 2

ファン争奪必至! 「フォースの覚醒」デザインのGoogle Cardboardが限定登場 3

今すぐ欲しいと思った人、残念ながら、配っているのはアメリカのVerizonストア。一部店舗のみの配布で、限定20万個。無くなりしだい終了です。無料配布なので、これはファンが殺到することになりそうですね。元はGoolge Cardboardですから、ここにスマートフォンを装着しアプリを使ってスター・ウォーズのVRを体験できます。

コンテンツは初公開となるミニ場面が複数あり、見て行くと今月公開の映画のことをより深く知ることができるのだとか。繰り返しますが、元はGoolge Cardboardですから、限定デザインの箱がなくても、コンテンツの視聴だけなら、スター・ウォーズ・ディズニーアプリを使えばできます。まぁ、この限定デザインの箱越しに見るのがオツなんでしょうけれどね。

ファン争奪必至! 「フォースの覚醒」デザインのGoogle Cardboardが限定登場 4

ファン争奪必至! 「フォースの覚醒」デザインのGoogle Cardboardが限定登場 5

ファン争奪必至! 「フォースの覚醒」デザインのGoogle Cardboardが限定登場 6

image by Civic Entertainment Group

Bryan Lufkin - Gizmodo US[原文

(そうこ)