テスラファン必見!なシート用レザーを使ったiPhoneケースが登場

テスラファン必見!なシート用レザーを使ったiPhoneケースが登場 1

クルマを降りても手元にテスラ。

モデルXも発売され、着々とユーザーを増やしているであろう「テスラ・モーターズ」。そんなテスラから、iPhoneケースが登場しました。

おそらくブランド戦略かと思いますが、高級車にはファングッズがつきもの。ちょうど、ランボルギーニやフェラーリ、ポルシェのロゴが入ったiPhoneケースと感覚は同じなのではないでしょうか。

そんなテスラのiPhoneケースは2種類用意されています。1つはシンプルに革張りで、背面の真ん中にテスラのロゴが型押しされているもの。もうひとつは、背面にカード入れが2つついているものです。

テスラファン必見!なシート用レザーを使ったiPhoneケースが登場 2

デザイン

デザイン的には、正直特段変わったところはないと言えます。あえてロゴを型押しにおさえ、主張を控えめにしている点は評価できます。

ただ、逆にカード入れがついている方はカード入れ自体が主張しすぎている気もします。もっとシンプルかつ綺麗にカード入れをおさめる方法があったのではないでしょうか。

あえて主張させている部分もあるのかも知れませんが、テスラのイメージを植え付けるためのプロダクトと考えると、そこはちょっとマイナスですね。

質感

ただ、質感は文句ないはず。というのもこのケースで使われている素材は、テスラのシートや内装で使われているレザーだからです。高級車のシートに使われている革の質感を手元で感じられるというのは嬉しい限り。

唯一残念なのは同じテスラのオンラインストアで扱われている、他のアクセサリであればシートと同様多色展開なのですが、このケースは黒のみなこと。バッグ類やiPhone5 / 5s用のスリーブタイプのケースも多色展開なので、 6/6s用、6/6s Plus用だけが黒なのは残念でなりません。

テスラファン必見!なシート用レザーを使ったiPhoneケースが登場 3

買うべき?

テスラファンならば買うべきでしょう。ロゴもシンプルで主張が強くなく、さりげなくテスラファンであることを主張できます。また値段も安いんです。シンプルな方が45ドル(約5,500円)、カード入れ付きが50ドル(約6,100円)です。

シートや内装用の革を切り出した残りで作っているからこそ実現できる値段です。普通にレザーのiPhoneケースを買ってもこれくらいは最低しますからね。

ただ、残念なことに日本から買うと送料が45ドル(約5,500円)かかるので、合わせて1万円超えちゃうんです...。うーん、北米に行ったついでに買うのが一番賢明そうですね。

source: BGR via Tesla Gear

(小山和之)