腕によりをかけた撮影のお供にUSBバッテリーで動くフルHDモニタ

腕によりをかけた撮影のお供にUSBバッテリーで動くフルHDモニタ 1

カメラマンの視線の先、リアルタイムにその場で共有できます。

ノートPCとあわせてデュアルモニタとして使えるし、モバイルディスプレイの市場はまだまだ盛り上がっていいと思うのですが。KomadoiDisplayでいい、という話もあるけども(使ってるけども)、HDMI入力できるっていいと思うんですよね。

ということで「ON-LAP 1101P」の出番。11.6インチのモバイルモニタです。解像度はフルHDでパネルはIPS、屋外でも色あせしません。

腕によりをかけた撮影のお供にUSBバッテリーで動くフルHDモニタ 2

いままでフルHDクラスは13インチ超のものが多かったのですが、ベゼルが太ましく持ち運びがやや不便でした。でも「ON-LAP 1101P」は比較的細めのベゼルだし、重量も480g(モニタ部)と許容範囲。113gの三脚穴マウントをつければ、三脚に固定することも可能です。

腕によりをかけた撮影のお供にUSBバッテリーで動くフルHDモニタ 3

入力端子も豊富なんですよ。Micro HDMIでしょ、VGAでしょ、mini DisplayPortでしょ。Macとの相性も良さそうです。

リアルタイムなHDMI出力に対応しているカメラと合わせれば精密なピント合わせもはかどるであろうこのモニタ、気になるお値段は最安値で3万9798円です。

source:GeChic

(武者良太)