こうみえてもWindows10パソコンです。PC内蔵キーボードが登場

こうみえてもWindows10パソコンです。PC内蔵キーボードが登場 1

そうだ。キーボードにパソコンを積もう!

って、MSX的な発想を現代でやってのけたモノがこちらです。

テックウインドはキーボード内蔵……じゃなかった、パソコン内蔵キーボード「キーボードPC WP004」を発表しました。

一見するとただのキーボードですが(写真は英語キーですが、日本語キーで発売されるようです)、中にはCPU、メモリ、ストレージが内蔵され、Windows 10がインストールされています。CPUはAtom Z3735F、メモリは2GB、ストレージは32GBと、最近はやりのスティック型PCや8インチクラスのタブレットとほぼ同じ。3Dゲームなどには向きませんが、Officeワークやインターネット閲覧などはこなせるスペックですね。

出力は豊富です。VGA、HDMIをはじめ、有線LAN(RJ45)、USBポートx2、microSDカードリーダーを搭載。また、入力に関しても本体にタッチパッドを搭載しているので、マウス無しで操作できるというのも魅力的。

発売日は2016年1月中旬を予定。デジタルサイネージやPOS端末、教育現場、コールセンター向け端末などでの運用を想定しているようですが、きっとリビングのテレビに繋いでもすごく楽しくなっちゃうやつですよこれ!

source: テックウインド

(小暮ひさのり)