冒険心高まる! ストリートビューがモンブランに対応

160124nmon1.jpg

ストリートビューから逃れられる絶景はない!?

世界各地の観光地から秘境までを制覇しまくっているグーグルのストリートビューですが、このたびヨーロッパアルプス最高峰の「モンブラン」に対応しました。

モンブランはフランスとイタリアの国境に位置し、標高は4810m。その美しさとアクセスのしやすさから登山家にも人気です。あと、お菓子のモンブランもこの山をイメージして作ったそうですよ!

160124nmon2.jpg

マップの「冒険」をクリックすると、モンブランの山脈が表示されます。試しにポイントを表示してみると…こんな絶景が表示されるんです! もちろんストリートビューだから、ぐりぐり360度視点を変えることも可能。それにしても、めまいがするほど美しい風景です。

160124nmon3.jpg

高所恐怖症の僕としては考えられない、切り立つ岩肌へのアタック。もうすごい以外の言葉が出ません。

160124nmon4.jpg

雲のはるか上を気持ちよくスキー! 人生で一度はこんな体験をしたいものです。

160124nmon5.jpg

ストリートビューの中にはモンブランの紹介動画も含まれており、見ているだけで楽しいコンテンツになっています。

すでにエベレスト富士山も制覇したグーグルのストリートビュー。次にアタックする秘境や絶景は一体どこになるのでしょう?

source: USA TODAYGoogle

(塚本直樹)