「もしもし、いま宇宙から電話してるよ!…え、番号が違う?」

2016.01.04 12:18
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

151227nast1.jpg


宇宙規模の間違い。

皆さんがもし宇宙飛行士になって宇宙ステーションに行けたら、何をしたいですか? 僕だったら地球と月の写真を撮って、気持ち悪くなるまで無重力空間ででんぐり返しをして…あ、あと友達に電話しますね!

そんな気持ちは新たにISS(国際宇宙ステーション)に搭乗した、新人宇宙飛行士のティム・ピークさんも同じだったようです。ESA(欧州宇宙機関)からイギリス人初のメンバーとしてやってきたピークさんは宇宙でのミッションをこなしつつ、ひまをみて自宅に電話をしようとしたら…なんと、見知らぬ番号に間違い電話をしてしまったのです。



さっき、「ハロー、そっちは地球かい?」と間違えて電話したご婦人に謝りたい。あれはいたずら電話じゃなくて…ただの番号違いだったんだよ!


…どこかのご婦人の方、許してやってください。彼はきっと、慣れない無重力での作業に戸惑っているだけなのです。



無重力宙返りを練習しているんだけど…だんだん慣れてきたね!


Chris Mills - Gizmodo US[原文
(塚本直樹)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 【LEICKE ライケ】 受話器 レトロ調、スマートフォン、携帯用- 3,5 mmフォーンプラグ
  • LEICKE
  • ISS 国際宇宙ステーション (1/144 R04841)
  • ドイツレベル
・関連メディア