紙細工ロボの華麗な腕さばきを見よ

2016.01.01 12:05
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


恐ろしく早いカッティング、みんな見逃さないでね。

近頃はロボットが進化して人工知能を搭載して人類に取って代わる、なんてシナリオが結構まじめに議論されていますが…、それ、あるかもしれません。

上の紙細工を作るロボットの手さばきを見てください。そして、人間と変わらない正確性でハサミを操り、美しい雪模様の紙細工を作るロボットを目撃してください。みなさん、このロボットに勝てる自信はありますか?



このロボットを開発したのはRE2 Roboticsのメンバーです。もしクリスマスの飾り付けで疲れたらこのロボットを思い出してね! なんて気軽に紹介していますが、いつかそうやって私達の仕事が奪われる気がしてなりません。ロボット、恐るべし。


source: RE2 Robotics via YouTube via IEEE Spectrum

Andrew Liszewski - Gizmodo US[原文
(塚本直樹)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • エレキット ロボットアーム2 MR-999R
  • イーケイジャパン
  • グリッパーアームロボット 40320C
  • イスペット
・関連メディア