まるでCG。ドローンが鳥のようにビーチを飛びまくる

2016.01.11 10:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


これ、ゲーム画面じゃないんですよ。

上のGIF画像、なにかCGかゲームかな…と思いきや、なんとロサンゼルス近郊のヴェニス・ビーチ実際にドローンが撮影したものなんです! 空をゆったり飛んで、ベンチや木の隙間をくぐり抜けて…。一昔前まではゲームや映画でしか見られなかった光景が実際に撮影できるなんて、ドローンって素晴らしい!



しかし、このヴェニス・ビーチっていい所ですね。ゆったりしていて開放感があって…。下の映像を見れば、まるで鳥になってヴェニス・ビーチを飛び回っているような感覚が味わえます。

この「Rise & Shine」というビデオは、Robert McIntosh氏が小ぶりなドローンで撮影しました。いつか、こんな気持のいい場所に移住するのもいいかも。


Casey Chan - Gizmodo SPLOID[原文
(塚本直樹)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・関連メディア