サムスンはどうしても冷蔵庫にタッチパネルをつけたいようです

2016.01.05 19:10
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

160104nsam_ces.jpg

需要は…あるのかな?

1月6日(米国時間)から開催されるCES 2016では、世界のエレクトロニクス企業がさまざまな新製品を展示します。中にはちょっと予想外なプロダクトも登場したりしますよ。

例えば、上の画像はサムスン大型タッチスクリーン搭載冷蔵庫。同社はflickr上にいくつか同製品の画像を投稿しているのですが、冷蔵庫のドアに内蔵されたでっかいタッチスクリーンの違和感がとにかくすごい。


160104nsam2.jpg


実はサムスン、2013年にも液晶ディスプレイを搭載しEvernoteに対応した冷蔵庫発表しています。スマートホームやIoT(モノのインターネット)の波に乗り遅れまいと全力なのでしょうか…?

この新たなタッチスクリーン付き冷蔵庫の機能は詳しくはわかっていません。うわさによれば、カレンダーや天気予報、それにショッピングや音楽アプリも利用できるみたいですが…。レシピや冷蔵庫の中身の表示機能があってもおもしろそうですね。


160106_ces_long.jpg

CES 2016関連記事まとめはこちら!


source: サムスン via The Verge

(塚本直樹)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・関連メディア