激落ちくんがカメラ業界に進出! レンズから液晶までピカピカに

2016.01.25 11:50
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

160124ngeki.jpg


コーティングには優しい奴。

激落ちくんといえば、水をつけてこするだけでいろんな汚れが落ちる便利グッズ。私もだいぶお世話になっています。そしてその激落ちくんが株式会社ケンコー・トキナーとタッグを組み、「激落ちカメラレンズクリーナー」となってカメラ業界に殴り込みをかけました。

この激落ちカメラレンズクリーナーはアルコールを含ませたウェットシートが個別に包装されており、カメラやレンズについた油汚れや指紋をさっと落とします。またプラスチックレンズやマルチコートレンズにも対応。激落ちという名前とは裏腹に、レンズに優しくマルチな性能を発揮します。


160124ngeki2.jpg


レンズをふきふき…


160124ngeki3.jpg


フィルターもフキフキ。プラスチック製着色フィルターは色落ちするので使用できないとのこと。


160124ngeki4.jpg


スマートフォンもいけます。ただし、やわらかいノングレア液晶(ノートパソコンなどに多い)の清掃はダメだそうです。


激落ちカメラレンズクリーナーは30包入りで860円(税別)。レンズのアルコール清掃という面倒な作業をササッと行なえる本製品、カメラを野外に持ち出して撮りまくる人にはかなり便利に使えそうですよ。


source: ケンコー・トキナー

(塚本直樹)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
特別企画

家事で空気は汚れる? 「Dyson Pure Cool Link」でチェックしてみた

Sponsored by Dyson 風が強くて気持ちいい扇風機と、微細なアレルゲンも取り除いてくれる空気清浄機。2in1なダイソン・エアマルチプライアーシリーズ最新モデルが、さらなる進化を遂げました...
続きを読む»

・関連メディア