ノートPCの電源アダプタで足をヌクヌク温めよう

ノートPCの電源アダプタで足をヌクヌク温めよう 1

エネルギーの有効活用ですね!

この時期に辛いのが、床から伝わってくる寒さ。エアコンで室温を上げても、どうにも足先が寒くていまいち快適じゃありません。床暖房が入っていればいいんですけどね…。

しかし、ノートPCの近くでヌクヌク熱を放っているアイツ、そう電源アダプタを足先のヒーターに使えばいいじゃないか! というわけで登場したのがこの「Ye-T Warmpad」です。イエティって名前もいいですね!

Ye-T Warmpadは見たままですが、ノートPCの電源アダプタを本体に差し込んで使います。もちろん消費電力0のエコ設計。また上部にはアルミプレートが通ったマットが付いており、電源アダプタの熱をマット全体に広げてくれます。

本体は折りたたんでの持ち運びや洗濯が可能で、MacとPC用の2モデルが存在します。現時点では49ユーロ(約6,000円)の出資で1つ入手できるはず…なんですが、2万5000ユーロのプロジェクト目標額に対して724ユーロしか出資が集まっていません。製品コンセプトはいいと思うんだけどなぁ…。ちょっと高いかも。

製品の出荷予定時期は6月。製品化できるのかまでを含めて、成り行きを見守りたいと思います。

source: Slash Gear

(塚本直樹)