やっぱり2016年はApple CarPlay元年のようです

2016.01.15 18:30
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

160115carplay.jpg


なんと100台以上に搭載。

2016年以降にCarPlayが搭載される予定の車種の一覧がアップルにて公開されました。21社(21ブランド)から、それぞれのモデルを発売予定であり、その中には日本の自動車メーカーも含まれております。


160115carplay2.jpg


160115carplay3.jpg


160115carplay4.jpg


160115carplay5.jpg


160115carplay6.jpg


160115carplay7.jpg


そうそうたる顔ぶれですね。高級車とかに限らず、大衆車にも搭載予定なところが素晴らしいです。結局、使ってみないことには本質はわからないですし、進化もありませんからね。2016年以降の自動車業界が本当に楽しみです。


source: アップル

(okeyuhi)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • アップルのデザイン
  • 日経デザイン|日経BP社
  • 僕がアップルで学んだこと 環境を整えれば人が変わる、組織が変わる (アスキー新書)
  • 松井博|アスキー・メディアワークス
特別企画

家事で空気は汚れる? 「Dyson Pure Cool Link」でチェックしてみた

Sponsored by Dyson 風が強くて気持ちいい扇風機と、微細なアレルゲンも取り除いてくれる空気清浄機。2in1なダイソン・エアマルチプライアーシリーズ最新モデルが、さらなる進化を遂げました...
続きを読む»

・関連メディア