ついに日本上陸! WWEネットワークが明日1月5日(火)よりスタート!

ついに日本上陸! WWEネットワークが明日1月5日(火)よりスタート!  1

これで、いつでもどこでもスープレックス祭りじゃ!

いよいよ明日1月5日(火)から、アメリカのプロレス団体WWEの動画配信サービスWWEネットワーク」に日本からも加入できるようになります。

WWEといえば、ド迫力の闘いとストーリー展開とで世界中にファンを持つ究極のスポーツエンターテイメント。近年はイタミ・ヒデオアスカといった日本人が活躍したり、昨年の日本公演では猛獣ブロック・レスナーが来日したりと、ますます目が離せなくなっていました。

そんなWWEですが、日本で視聴できる番組の本数はごく僅か。放送されている番組内でWWEネットワークのCMを見るたびに、日本に上陸してほしいものだと思っていました。というのも同サービスにはWCW、ECWなどの過去のPPV(ペイ・パー・ビュー)やスーパースターの素顔に迫ったドキュメンタリーオリジナル番組など、ファンには堪らない4,000時間以上の膨大なコンテンツがあるんです。

今回の日本での展開についてWWE最高戦略及び財務責任者ジョージ・バリオスはこう述べています。

熱い情熱を持って応援してくれるファンが多い日本は、WWEにとって戦略的に非常に重要なマーケットです。私達は「WWE」というブランドを国際的に発展させることを目標としています。WWEネットワークの全世界での展開は、その目標を達成するためにきわめて重要なのです。

気になる金額は加入月が無料で、月額約1,232円(ただし決済時の為替レートにあわせて変動)とのこと。また、他の動画配信サービスとは違い、現時点では英語でのサービスになるそうです。加入方法などの詳細はコチラ

サービス開始は1月5日(火)午前0時。ついにこの日が来るとは…!

source: WWE

(たもり)