ドナドナが聴こえてきそうな人参の刈り取り(動画あり)

問答無用な感じが切ないです...。

たまに植物とお話できたら楽しいだろうなって思うことありますよね。でもこちらのビデオは間違いなく「植物が話せなくて良かった」と思わせるタイプのアレです。

私は徹夜明けで疲れていたのでこの画像を見た時に思わず「いや〜ん(死語)」というセリフが頭の中でアテレコされてしまい、今も画像の中で人参が「いや〜ん」を連発しています。寝たいのに寝れません。

と冗談はさておき、食べ物の収穫って面白いですよね。生き物もそうですが、スーパーでキレイに並べられた物だけじゃなくて地面に植わっているところを知るのって重要だなと思います。この機械の運転手もすごく真面目に人参の刈り取りをしているのだと考えると「いや〜ん」が頭から消えない自分が猛烈に恥ずかしいです。

刈り取り機Dewulf GKIIISEの効率の良さがすごく伝わってくる良いビデオですね。メーカーの方もすごく真面目なのが伝わってくるのが、このYouTubeのコメント欄です。「映像をよく見てみるとこれは逆再生されていることがわかる。このビデオはフェイクだ。」「これは人参を植える作業(の逆再生)だよ」と釣りなコメントが書き込まれているのですが、これに対してメーカーが「これは本当の映像です。人参はこうやって刈り取られるんですよ。ぜひ今度農場に来て見てみて下さい。」と真面目に返信をしています。これだけでこのメーカーを応援したくなりますね。

source: Dewulf GKIIISE - 3-row trailed carrot harvester via YouTube

Casey Chan - Gizmodo SPLOID[原文

(塚本 紺)