聞くなよ、絶対聞くなよ…。ニコンD5の「シャッター音」がまるで鳥の羽ばたき

迷っている方は覚悟してください。俄然欲しくなりますので。

CES 2016にて発表された、ニコン最上位のフラッグシップモデル「D5」。4K動画対応、ISO328万など、まさに驚愕の性能を見せつけてくれました。

しかし当然ながら、お値段もモンスター級。約75万円というちょっとした中古車並の価格には、揺れていた心も冷静さを取り戻しました。そう、この動画を見るまでは…。

こちらは、CESの会場にてD5の試し撮りをした際のもの。ちなみに約12コマ/秒で動かしています。

これがいかにもカメラな「カシャッ! カシャッ!」なんてシャッター音なら、すぐにページを閉じてやろうと思ったのに、何ですかこのハチドリの羽ばたきのような心地良さは。何ならスマホのアラームにしたいですよ。気持よすぎて起きれないことでしょうよ。

そもそもね、こんな凄すぎるカメラ、買ったところで使いこなせるわけないんだから。まったくもって全然欲しくなんかないよ。ははは…。

source: YouTube via PetaPixel

Andrew Liszewski - Gizmodo US[原文

(渡邊徹則)