かわいい見た目で結構すごい。レノボのプロジェクタ内蔵PC

かわいい見た目で結構すごい。レノボのプロジェクタ内蔵PC 1

またはPC内蔵プロジェクタか。

今日は取引先への大事なプレゼン。何度もパワポを作りなおして、リハーサルもして、いよいよ当日を迎えたら、なんてこった! PCをプロジェクタに繋げられない!

想像するに恐ろしいシチュエーションですが、しかしビジネスパーソンの皆さんなら一度は似たような経験があるのではないでしょうか。

かわいい見た目で結構すごい。レノボのプロジェクタ内蔵PC 2

しかし、これからはそんな心配も無用かもしれません。CES 2016レノボから発表されたこのBB-8みたいなガジェット、実はプロジェクタを内蔵したPCなんです。

思い起こせば、メモリやSDカードスロットを積んだプロジェクタ、はたまたプロジェクタを内蔵したタブレットなんてのもありましたが、今回はどうしてなかなかの本格派ですよ。

CPUに第6世代Core i7、メモリ最大16GB、ストレージは2TBのHDD128GBのSSDを選択できるなど、レノボのideacentreシリーズの目玉になりかねない商品ではないでしょうか。

気になる価格は約10万円で、6月頃の発売を予定しているとのこと。ビジネスシーンだけではなく、自宅で気軽に映画などを楽しむにもいいかもしれませんね。

かわいい見た目で結構すごい。レノボのプロジェクタ内蔵PC 3

CES 2016関連記事まとめはこちら!

source: The Verge

Adam Clark Estes - Gizmodo US[原文

(渡邊徹則)