ファーウェイの新タブレット、第一印象は名前が地味

2016.01.06 16:30
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

160106ceshuaweitablet_ces.jpg


まぁ、タブレットってそういうもんですけど。

ファーウェイが、開催中のCES 2016にて新たなタブレットを発表しました。その名は「MediaPad M2 10」。わかりやすく言うと、でかいNexus 6。Nexus 6もスマートフォンとしてはでかい気がしましたけど、それをしっかりでかくしてタブレットにしたのがこれという感じもします。まぁ、そういうもんでしょうけど。


160106ceshuaweitablet01.jpg


簡単なスペックを言うと、10インチディスプレイ、フルHDの1920x1200、Android 5.1にファーウェイ独自のOSがドッキングしています。今年の前半、中国国内向けに発売。価格や海外展開などは今後詳細がでてくるとのこと。

…正直、タブレットそのものに目新しいところはありません。タブレット市場そのものが、もう騒ぎたてるような時期でもないんでしょう。それは、この端末の名前を見るとひしひしと感じます。MediaPad M2 10、メディアパッドエムツーテン。いや、悪いわけじゃないけれど、なんかパっとしない名前よね。まぁ、そんなもんか。


160106_ces_long.jpg

CES 2016関連記事まとめはこちら!


image by Huawei

Bryan Lufkin - Gizmodo US[原文
(そうこ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Huawei ファーウェイ MediaPad 7 Youth2/Champagne1Gモデル 53014013
  • Huawei
  • 【日本正規代理店品】HUAWEI WATCH W1 CLASSIC LEATHER MERCURY(通話/メッセージ/SNS/連絡先/マイク内蔵(Google Now, SNS音声返信)/フィットネス& 健康管理機能)シルバー(バンド : ブラックレザー) MERCURY-G00
  • HUAWEI
特別企画

家事で空気は汚れる? 「Dyson Pure Cool Link」でチェックしてみた

Sponsored by Dyson 風が強くて気持ちいい扇風機と、微細なアレルゲンも取り除いてくれる空気清浄機。2in1なダイソン・エアマルチプライアーシリーズ最新モデルが、さらなる進化を遂げました...
続きを読む»

・関連メディア