ファーウェイの新タブレット、第一印象は名前が地味

160106ceshuaweitablet_ces.jpg

まぁ、タブレットってそういうもんですけど。

ファーウェイが、開催中のCES 2016にて新たなタブレットを発表しました。その名は「MediaPad M2 10」。わかりやすく言うと、でかいNexus 6。Nexus 6もスマートフォンとしてはでかい気がしましたけど、それをしっかりでかくしてタブレットにしたのがこれという感じもします。まぁ、そういうもんでしょうけど。

160106ceshuaweitablet01.jpg

簡単なスペックを言うと、10インチディスプレイ、フルHDの1920x1200、Android 5.1にファーウェイ独自のOSがドッキングしています。今年の前半、中国国内向けに発売。価格や海外展開などは今後詳細がでてくるとのこと。

…正直、タブレットそのものに目新しいところはありません。タブレット市場そのものが、もう騒ぎたてるような時期でもないんでしょう。それは、この端末の名前を見るとひしひしと感じます。MediaPad M2 10、メディアパッドエムツーテン。いや、悪いわけじゃないけれど、なんかパっとしない名前よね。まぁ、そんなもんか。

160106_ces_long.jpg

CES 2016関連記事まとめはこちら!

image by Huawei

Bryan Lufkin - Gizmodo US[原文

(そうこ)