ロボット掃除機ではありません。移動して変形するプロジェクター・ロボです

ロボット掃除機ではありません。移動して変形するプロジェクター・ロボです 1

立てばバウンド・ドック、座ればザメルもしくはザク足、歩く姿は...どんなんでしょうか。

ロボット○○に新たなカテゴリが増えました。Cerevoの「Tipron」(ティップロン)はロボット掃除機のように自走して、プロジェクターのレンズが高い位置にくるように変形するロボットプロジェクターです。R2-D2×レイア姫ごっこができちゃうロボットです。

プロジェクターの解像度が720pとか3m先に80インチとか台形補正機能がついているとか、スペックの部分がまったくアタマに入ってきません。現在位置認識機能はあるのか、連携させるスマホを持っていればドンキーのように後をついてきてくれるのかとか、ロボット部分の詳細が知りたすぎます。

ダイニングやリビングの壁、いろいろなところにいろんな映像を投影して、家中ホームシアターにしちゃえるロボ。未来、きました。

なおスペックリスト上の対応アプリはAndroid。今のところiOS機には対応しないみたい...。

CerevoはPSYCHO-PASSの「ドミネーター」で、全自動可変機のプロダクトをすでに作り上げてきます。これからもいろんなプロダクトをトランスフォームさせていくんだろうなあと思うと胸熱です。

ロボット掃除機ではありません。移動して変形するプロジェクター・ロボです 2

CES 2016関連記事まとめはこちら!

source: Cerevo

(武者良太)