2015年のベスト癒されクマGIF集

一緒に遊べることなら遊びたい!

アメリカ・アラスカ州のカトマイ国立公園に設置されているクマカメラ、2015年はかわいい映像を撮るので大忙しだったようです。 2015年に撮影されたかわいすぎるクマたちのGIFを10個厳選しました。

150110beargif1.jpg

アラスカ州のカトマイ国立公園には約2,200頭のクマさんたちが住んでいます。遠隔でカメラの映像を見ている私たちをヒグマさんたちが楽しませてくれます。カメラは遠隔操作が可能なので、クマたちのベストアクションをうまいこと捉えたり、ズームしたりできるんです。

では、どうぞ!

1. 水辺でトレーニング

2. スイミング

お母さんクマから泳ぎを教えてもらっている子グマちゃん。

3. お腹からバシャン!

大好きな鮭を獲るには、これくらい平気。

4. クマ番号402の家族

402という番号がついているこのクマは、過去10年間で子どもを産んだ数少ない5番目のクマ。4頭の子どもたちがいます。

ボーナスGIF:じゃれてるー!かわいすぎます。

5. ミラクルキャッチ!

鮭がクマの口に向かって飛んできたところを見事にキャッチ! 下のクマさんは同じようにトライ。でも大失敗してます。いつもうまくいくわけではないんですね。

ボーナスGIF:こちらはオオカミが鮭捕りに参戦。さっととって森へ戻っていきます。

6. お寝坊クマさん、起きたくない様子

クマってゴロゴロするのが好きなんでしょうか。みんな眠そうですが、完全にリラックス状態ですね。

7. お母さんにベッタリの子グマ

クマの世界もお母さんから離れない子はいるんですね。

8. ヘラジカを観察中

9. かゆい!

ワイルドな掻きかたですね。

10. いただき!

他のクマに取られないように持って行っちゃいましたね。

このカメラは冬は撮影してないそうですが、2015年のベストショットはこちらで見られるそうです。

image by National Parks Service

source: National Parks Service

Mika McKinnon - Gizmodo US[原文

(リョウコ)