つまりは、巨大なプラモデル。飛行機の色づけ作業動画

2016.01.16 09:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


やってみたい。

飛行機の色づけってどうやっているんだろう? 大量のペイントに長い長いマスキング用テープ、しっかりとした計画、複数人チームでの長時間作業…。特別と言えば特別ですが、そうじゃないと言えばそうでもありません。要は巨大なプラモデル色付けということなのです。マスキングしつつ、エアブラシでシューっと。サイズがハンパないですから、メガネとマスクでは追いつきません、防護服を着ての作業となります。スプレーで立ち上るカラフルな霧がもんのすごいわ。

サウスウエスト航空が、飛行機ペイントの様子を動画で公開しています。上のGIFのもとになる下1本目の動画のペイント作業時間は10日間。



source: YouTube - Southwest Airlines

Casey Chan - Gizmodo US[原文
(そうこ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・関連メディア