手持ち花火をいっぱいくっつけたらエイリアンと戦える気がしてきた

2016.01.15 23:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


最初の十匹まではこれでいける!


「もしエイリアンが地球を襲ってきたら(地上戦)何使って戦おうかなー」って妄想してるのは僕だけじゃないと思うんですね。銃やバズーカといった違法な物だとエイリアンが来る前に逮捕されたら意味が無いし、かと言ってハンマーや包丁で戦うとしても相手が口から強酸性のアレをブシャーって吐き出すタイプのエイリアンだったら厄介ですよね。

こちらの映像では市販されてる打ち上げ花火を束ねたものを発射しています。まるでちょっとしたガトリングガンみたいじゃないですか!繰り返し使うことはできないですが、幾つか作っておくと最初の十匹まではこれでいけそうですよね。あと5階建てのビルの屋上から飛び降りてくるタイプのエイリアンとかにも対応できそうです。



初めて知ったんですが、棒状の手持ちの打ち上げ花火を英語では「ローマン・キャンドル(ローマのロウソク)」と言うそうです。



「ローマのロウソク」
主演:オードリー・ヘップバーン

5階建てのビルから飛び降りてくるエイリアンたちを王室からこっそり逃げ出したヘップバーンがガトリングガンで焼き散らす!愛と友情の血まみれスペクタクル王室ドラマ!

と引用で囲ってみましたがそんな映画はありません。では皆さん良い週末をお過ごしください。


source: Roman Candle Minigun (1001 shots in 45 seconds) via YouTube

Casey Chan - Gizmodo SPLOID[原文
(塚本 紺)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・関連メディア