懐かしのファミコンのコントローラー風スピーカー、これはかわいすぎる!

2016.01.22 19:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

160118_8Bitdo01.jpg


見た目で完全ノックアウト。

8Bitdoというゲームコントローラーをご存知でしょうか? 誰もが子どもの頃にハマったファミコンの懐かしさをそのデザインに残しつつ、Bluetoothという利便性を手に入れた最高のコントローラーと言ってもいいかもしれません。しして、これを作っている会社が、さらに心惹かれる新商品を作ったようです。今度はなんとBluetoothスピーカー! またしてもゲーマー心をくすぐる絶品です。


160118_8Bitdo02.jpg


昔懐かしファミコンを思い起こさせるレトロな雰囲気を漂わせるのは、8Bitdo Retro Cube Speaker。十字ボタンや配色に至るまで、使い慣れたあのコントローラーのデザインを多分に受け継いでいます。実際、任天堂がこの商品を見たらあんまり喜ぶとは思えませんが、少なくとも80年代にこのコントローラーを使ってゲームをプレイし倒した世代にとっては、デスクに一つ欲しいこと必至なのではないでしょうか。


160118_8Bitdo03.jpg


えんじ色のスピーカーグリル部分、おなじみの十字ボタン。どれもこれもファミコンをオマージュしたなんとも言えないデザインになっています。さらにデザインはもちろん、機能面でも楽しませてくれるこのスピーカー。上についている十字ボタンで、電源のオンオフ、ボリューム調整、ペアリングができるようになっているんです。ああ、「いいから黙って買いなさい!」という天の声が聞こえてくる…。


160118_8Bitdo04.jpg


ちなみに、こちらのお値段は35ドル(約4,100円)。一度の充電で、ボリュームや再生する音楽によっては8時間保ちます。そしてもちろん、他のBluetoothスピーカーと同じように、ハンズフリーのスピーカーフォンとしても使えますよ。…でもぶっちゃけ機能なんか二の次! まずこのキュートすぎる見た目に完敗です。


160118_8Bitdo05.jpg


source: 8Bitdo via Technabob

Andrew Liszewski - Gizmodo Toyland[原文
(SHIORI)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・関連メディア