こいつ…飲めるぞ。金属製ガンダム&ザクぐい呑み

こいつ…飲めるぞ。金属製ガンダム&ザクぐい呑み 1

えっ、ガンダリウム!?

…ではありませんが、連邦もジオンも全酒飲み要注目なアイテムです。ガンダムとザクの頭部デザインの「ぐい呑み」が発売されるんです。なんという不可思議コラボ!

こいつ…飲めるぞ。金属製ガンダム&ザクぐい呑み 2

ガンダムの世界観と日本の伝統品・技術とを融合させる「Discovery-G」シリーズの第6弾となり、大河原邦男氏によるデザイン・監修。そして歴史の長い高岡鋳物とのコラボで誕生したぐい呑みです。

素材には錫(スズ)を使い、1つ1つ職人の手による鋳造・仕上げを行なうといった、伝統技術をその手に感じられる逸品。あの少佐も絶賛していますよ。

こいつ…飲めるぞ。金属製ガンダム&ザクぐい呑み 3

スズはお酒をまろやかにすると言われているそうなので、これで飲めば5倍以上のエネルギーゲイン、通常の3倍もの心地よさを感じられるかも? まぁ、気分の問題かもしれないけど、ファンにとってはテンションあがることは確実ですよね。そりゃあお酒も美味しく飲めるに決まっています。

購入はプレミアムバンダイから、ガンダム・シャアザクぐい呑みそれぞれ単品で8,424円。セットだと16,848円となっています。1次予約分はすでに受付終了していますが、2次予約(4月発送)はまだ在庫があるみたい。また、ガンダムカフェ各店では1月23日(土)から店頭販売を予定しているとのこと。

こだわりの一献を君に!

source: プレミアムバンダイ

(小暮ひさのり)