ミネソタ州に透明人間現る? シュールなジーンズ・アート

ミネソタ州に透明人間現る? シュールなジーンズ・アート 1

身近なとこだと奄美大島に115年ぶりの雪! 日本や世界各地に記録的な寒波が襲来していますが、寒さに負けずに、こんな遊びいかがです?

こちらミネソタ州に住むTom Grottingさん61歳が考案した「凍ったジーンズ・アート」。Tomさんは数年前から、凍らせたジーンズを立たせて楽しんでいたのですが、今年は、こんな風に道端に立たせて写真を撮り自分のInstagramに投稿して、皆も一緒にやろうよ!とオススメしたところ、みるみるうちに拡散し、ミネソタ州のあちこちに凍ったジーンズアートが出没しているようです。

それにしても、立ち姿に臨場感があると思いません? まるで透明人間がジーンズだけ履いて立ってるみたい。ちゃんと立つようにバランスをとって成形するのは案外難しそうだけど、記録的な寒波ならではの遊び?アート?を楽しんでみるのもいいかもしれませんよ。

source: The Sacramento Bee

(junjun)