カールツァイスのiPhoneレンズが出るぞ!

160112czk01.jpg

うわ! 最高の後付レンズじゃないですか!

もっと多彩な撮る楽しみを味わえるように。iPhone発売以来、さまざまな外付けレンズも登場してきました。そういったレンズにさらなる画質を追求したい人は要注目ですよ。なんとカールツァイスの外付けレンズが出るみたいなのです。

スマホ用レンズキット「ExoLens」を展開しているFellowesは、CES 2016にてExoLens with optics by ZEISSを発表しました。レンズの老舗であるカールツァイスレンズを採用したiPhone用レンズキットとなり、マクロ・広角・望遠のセット。ExoLensシリーズ専用マウントをiPhoneに装着して撮影を楽しめるようになっています。

160112czk00.jpg

対応しているiPhoneはiPhone 6/6s/6Plus/6sPlus

マウントはアルミニウム製でかなりしっかりとしている印象です。クリップオン式と比べると、マウントが必須という点には若干も煩わしさも感じますが、ガッチリとレンズ部を固定できるので、アグレッシブな撮影シーンでも安心して使えそう。また、マウントには三脚固定用のネジ穴も備わっています。

そしてなにより、レンズブランドとして定評のあるカールツァイスです。スマホ外付けレンズとしても最高な画質を味わわせてくれるであろうという期待も! ああ、どんな画が、どんな画質で撮れるんでしょう〜。

160106_ces_long.jpg

CES 2016関連記事まとめはこちら!

source: ZEISS

Andrew Liszewski - Gizmodo US[原文

(小暮ひさのり)