「フォースの覚醒」のキャライラストが、Instagramの世界で動く、飛ぶ

「フォースの覚醒」のキャライラストが、Instagramの世界で動く、飛ぶ 1

みんなとにかくスター・ウォーズが好きなの。

ありとあらゆる企業とコラボし、世界中のアーティストが関連作品を投稿するスター・ウォーズ。ここにも1人、スター・ウォーズを愛するアーティストがいました。ニューヨークを拠点に活動するWahyu Ichwandariさん、自身のInstagramに公開した動画がしぶい。スター・ウォーズのキャラを描くイラストかと思いきや、そんな単純なもんじゃありません。キャラが生きてます、動いてます。ストップモーションを使ったいい動画!

Who is Rey? Pen: Namiki Falcon. Ink: Noodler's Ink. #animation #illustration #starwars

A video posted by Pinot Ichwandardi (@pinot) on

「フォースの覚醒」の予告編をモチーフにしたんですって。AuduinoのステッピングモーターにロジテックのHDカメラをつけて撮影されています。

It's true. All of it. (HD version) Brush: Kuretake no 8 fountain brush. #starwars #animation #illustration

A video posted by Pinot Ichwandardi (@pinot) on

絵がかけるって、人生楽しいだろうなぁ。

image: Wahyu Ichwandari

source: Instagram via Laughing Squid

(そうこ)