ワキ毛の剃り忘れに注意。もちもちスライムのお風呂に入ってみた(動画あり)

おもちゃで遊ぶとはこのこと...!!

Vat19はアメリカのオンライン・ギフトショップ。普通のギフトショップと違うのはちょっと変わった、好奇心遊び心をくすぐるオモチャを写真やビデオで面白く紹介してくれるところです。ぬいぐるみサイズのクマのグミ(一匹)や室内で遊べる粘土のような砂、どんな靴もスリッポンに変えてしまうマジック靴紐キットなど、ウェブサイトを見ているだけで全部欲しくなります。

そんなvat19の人気商品の一つが「液体ガラス風思考ねんど」。なぜ「思考ねんど」かと言うとオフィスでコンピューターを眺めている時や何か考え事をしている時に手に持ってニギニギできるからですね。もちろん本当のガラスではなくいわゆるスライム風おもちゃ。ねじったりちぎったり色々と形を変えることができ、かつ40分経つとまるでガラスのように透明な状態に戻るというもの。

vat19はこの商品をお風呂いっぱいに満たす実験ビデオを作っています。

パッと見ると楽しそうで試してみたくなりますが、「胸に重いので呼吸がし辛い」「ワキ毛を剃るのを忘れたので剥がすのが痛い」と思ったよりキツそう...

お風呂には約230キロのスライムが投入されたそうです。底に沈むまでにすごく時間がかかってるのが何だかシュールですよね。そして沈むよりも大変だったのがお風呂から出る時なんですが、それはビデオでご覧ください

source: Vat19 via Laughing Squid

Andrew Liszewski - Gizmodo Toyland[原文]

(塚本 紺)