アトムからオプティマスプライムまで! TV・映画のロボット進化まとめ(動画あり)

テレビ・映画のロボットキャラを10秒以内に7個言ってください! はいスタート!

...

...言えました? 私はアトム、ドラえもん、コンピューターおばあちゃん、の三つで止まりました。

そんなロボット教養の低い私も「あーあったあった!」と思わず唸らせてくれたのが、こちらの「テレビ・映画のロボットの進化」をまとめたアニメーション。

年代、名前、番組・映画のタイトル、そして悪役なのか良いキャラなのか、をリストしています。もちろん我らが鉄腕アトムも4番目のロボットとして登場!

1963年

キャラクター名:アストロ・ボーイ

番組タイトル:アストロ・ボーイ

良いロボット

良いロボット」ってそんな一括りな...でもアトム、良いロボットだよね確かに。でも葛藤もあったんだよ...。

こちらのイラストレーションを制作したのはスコット・パークさん。アトムだけでなくR2-D2HAL9000オプティマスプライムまで懐かしい顔ぶれが揃っています。

全キャラクターが揃ったスコットさんによるポスターや他の作品はこちらで購入できます。

source: The Evolution Of Robots In Movies and TV via YouTube

Casey Chan - Gizmodo SPLOID[原文

(塚本 紺)