小さなカメラで撮影した世界一大きな鉄道模型のグーグルストリートビュー

小さなカメラで撮影した世界一大きな鉄道模型のグーグルストリートビュー 1

小さい世界の大きな話。

グーグルのストリートビューは、山へ海へホワイトハウスへと、通常では見ることができない景色をスクリーンを通してみせてくれます。今度はどこへ行くのだろうといつも楽しみにしていますが、予想の斜め上の世界がストリートビューに登場しました。

グーグルの通常ギアを小さく小さくして乗り込んだのは、ハンブルクにあるミニチュアワンダーランド、世界最大の鉄道模型です。Ubilabsと共に、グーグルはミニチュアストリートビューカーを作り撮影にのぞみました。

小さなカメラで撮影した世界一大きな鉄道模型のグーグルストリートビュー 2

上から目線ではなく、ミニチュア世界を走る乗り物からの目線なので、かなりリアル。臨場感あり!

小さなカメラで撮影した世界一大きな鉄道模型のグーグルストリートビュー 3

小さなカメラで撮影した世界一大きな鉄道模型のグーグルストリートビュー 4

小さなカメラで撮影した世界一大きな鉄道模型のグーグルストリートビュー 5

ミニチュアの世界といえども世界最大規模。見所は満載です。ハンブルクの街はもちろん、サッカーの試合やオクトーバーフェストの様子、グランドキャニオンやラスベガスがあったかと思えば、架空の街まで。百聞は一見に如かず、ストリートビューでどうぞ。

image: Google

source: Google

Jamie Condliffe - Gizmodo US[原文

(そうこ)