パーティーに付けていけるスマートウォッチ、ありますよ

パーティーに付けていけるスマートウォッチ、ありますよ 1

こういう普通っぽいスマートウォッチも好きです。

スマートウォッチって便利らしいけど、ダサいしゴツいし私には関係ないわ…とお思いのあなた、今はこんなにファッショナブルなスマートウォッチがあるんです。HP(ヒューレット・パッカード)が発表したスマートウォッチ「Isaac Mizrahi」は立食パーティーにも付けていける、おしゃれなスマートウォッチです。

そもそも、Isaac Mizrahiとはアメリカのファッションデザイナーの名前。今回のスマートウォッチはHPのコラボレーションシリーズとして誕生しました。大げさなディスプレイやタッチスクリーンは搭載せず、文字盤の下部にシンプルな通知を表示します。またアクティビティトラッカーとしても利用できるなど、ベーシックな機能はきちんとおさえています。

さらに好印象なのが、249ドル(約3万円)というその価格。どれくらい使うかわからないスマートウォッチだからこそ、お求めやすい価格であってほしいものです。文字盤の周りにはスワロフスキーのクリスタルがあしらわれ、5色のレザーストラップが用意されます。本体のカラーバリエーションはシルバーとゴールドの2色です。

スマートウォッチが一般に知られるにつれ、Isaac Mizrahiのように普通の腕時計のような見た目のスマートウォッチも少しずつ増えています。毎日身につける腕時計だからこそ、違和感のないデザインがとても大事なのかもしれませんね。

source: The Verge

(塚本直樹)