1カ月からOK。AmazonがAdobe製品などの定期購入サービスを開始

160210amak00.jpg

Amazon経由でのメリットは?

が、気になりますよね。AmazonはPCソフトの定期購入(サブスクリプション)ストアを開設しました。

ラインナップは現在「Photoshop CC」や「Illustrator CC」といったAdobe製品、そしてセキュリティソフト「G DATA インターネットセキュリティ」などがあります。

160210amak02.jpg

サブスクリプション方式のメリットとしては、使いたい期間に応じて利用権を購入できるという点があります。例えば仕事やレポートでこの期間だけこのソフトが使いたい!といった時にサブスクリプションは便利かも。また、ソフトは常に最新版が維持されるのもサブスクリプションのメリットでしょう。

値段は公式ストアで購入するのと同じなので、価格的なメリットはありません。しかし、既存のAmazonでの支払い情報で購入できるので支払いを一元化できるのは嬉しいポイントでしょう。なお、購入したサブスクリプションに関しては、利用期間終了日に自動更新。更新内容は事前にメールで通知されるようです。

また、「Adobe Creative Cloud」定期購入キャンペーンとして、Amazonギフト券がもらえますよ。こちらもきっとメリットのひとつ。

160210amak01.jpg

3月末までに「Creative Cloud コンプリート」の12カ月プラン契約で、1万円分、Creative Cloudの単品を12カ月プランで契約すると2,000円分のAmazonギフト券がプレゼントされます。

1万円と2,000円。…結構でかい金額です。長く使うつもりなら、3月末までにポチッとしておきたいかも。

source: PCソフト 定期購入(サブスクリプション)ストア(Amazon)

(小暮ひさのり)