LGから魔法のユニバーサルクレジットカードが近日中にくるかも

2016.02.02 14:15
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

160201nlg.jpg


これ1枚で本当に生きていける?

お財布の中で増殖を続けるのがクレジットカードとポイントカード。特にクレジットカードは厚みがあるため、できることなら1枚にまとめてしまいたいものです。そして、だれもが夢見ていた1枚でどのカードにもなれる魔法のクレジットカードLGが開発しているというのです。

このユニバーサルクレジットカードは、複数のカード情報を記録し、ユーザーはカードを選んで使うことができます。上の画像を見ると選択したカードが表示されるディスプレイがあり、右上には「LG Pay」の文字も確認できます。報道によればこのカードの名前は「White Card」になるとのこと。何色にも染まる白だからホワイトカード、といったところでしょうか。

実はこのようなユニバーサルクレジットカードとしては、Coinのような先例もあります。しかし、磁気ストライプを使う機会がだんだん減っていることや、Apple Payのような電子決済サービスの拡大もあってか、市場に広く受け入れられているとは言いがたい状況です。

White Cardは今月にバロセロナで開催されるMWC(モバイル・ワールド・コングレス)にて正式に発表される予定です。もしWhite Cardが完全にクレジットカードの代わりになるのならぜひ検討したいのですが…。詳細はLGによる発表を待つしかなさそうです。


source: The Verge

(塚本直樹)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・関連メディア